スーパードンキーコング2 スワンキーのクイズ攻略 後編「ワールド4~6」

2021年1月11日

各ワールドに存在するスワンキーのクイズショー。

出された問題に3回連続正答するとコースに応じて残機を獲得することができます。

後編はワールド4~6のスワンキーのクイズショーの答えになります。

ネタバレになってしまうので、自力で解きたい方は閲覧にご注意ください。

以下茶番が続くので直ぐに答えを知りたい方は以下の目次から一覧に飛んでください。

はちみつパーク「クレムランド」

「おてがるコース」編

スワンキー

それでは第一門
Q.1 今あなたがいる、この「ワールド」の名前は?
A.1 ワニゆうえんち「クロコランド」
A.2 ゆうえんち「クレムワールド」
A.3 はちみつパーク「クレムランド」

ディディー

A.3 はちみつパーク「クレムランド」
この問題ってもうおなじみだね。

スワンキー

やりますねえボーイ!
正解デース。
これはいわゆるテンプレってやつですカネー。
続いて第二門
Q.2 学校で「ヒントのレッスン」をしてくれるのは?
A.1 リンクリー
A.2 ファンキー
A.3 クランキー

ディクシー

A.1 リンクリー
そういえば、セーブ以外で学校行ったことないかもー。

スワンキー

ピンポーン、正解デース。
学校にはちゃんと行ってくださいネ~。
黒板を見たら、答えが間違ってましたヨー。
ラスト第三門
Q.3 ヘビの「アニマルフレンド」の名前は?
A.1 ラブリー
A.2 ラトソー
A.3 ラトリー

???

A.3 ラトリー
2番の答えって字体で引っ掛けるやつだなー。
いやらしーい。

スワンキー

ピンポンパン!
大正解デース。
またまたユーでしたか。
クイズのレパートリー稼ぎにはしかたないのデース。

「ちょいムズコース」編

スワンキー

それでは第一門
Q.1 オウムの「スコークス」はどんないろ?
A.1 あか&みどり&あお
A.2 あか&みどり&き
A.3 あか&くろ&しろ

???

A.2 あか&みどり&き
こんなの楽勝ですよ!

スワンキー

正解デース。
ユーが言うと、とてもややこしくなるので、帰ってくださーい。
続いて第二門
Q.2 このワールドの「さいしょのコース」の名前は?
A.1 ジンガー パニック
A.2 ハニー アドベンチャー
A.3 はちみつパーク

ジンガー

A.2 ハニー アドベンチャー
このワールドって、「はちみつ」ってあるけど、2ステージしか「はちみつ」じゃないよね?

スワンキー

ピンポーン、正解デース。
そこは大人の都合というやつデース。
というか、ボーイとガールはどこに行ったんデスかー。
ラスト第三門
Q.3 このゲームを「にんてんどう」といっしょにつくったのは?
A.1 レア
A.2 ミディアム
A.3 ウエルダン

???

A.1 レア
SON〇とか選択肢に入れたら、面白かったとおもうんだがな。

スワンキー

ピンポンパン大正解デース。
それ以上はいけまセーン。
ユーは破滅の戦いを見たいのデスかー。

「ばりムズコース」編

スワンキー

それでは第一門
Q.1 クラッバの小屋に「おいてないもの」はどれ?
A.1 ふるいドラムカン
A.2 サンドバッグ
A.3 クルールのしゃしん

???

A.3 クルールのしゃしん
絵が黒くて見づらくてすまないな。

スワンキー

お見事です。正解デース。
ご本人なのでショーカ?
でも、どう見ても絵画にみえるのですが・・・
もう突っ込めまセーン。
コングたち早く帰ってきてクダサーイ。
続いて第二門
Q.2 クランキーのきている「チョッキ」のいろは?
A.1 アカ
A.2 ミドリ
A.3 キ

ディクシー

A.2 ミドリ
ただいまスワンキー。

スワンキー

ピンポーン正解デース。
やっと帰ってきてくれたんですねー。
やっぱりボーイとガールじゃないと調子がでまセーン。
ラスト第三門
Q.3 今までまだ「見たことのない」てきはどれ?
A.1 フロートサム
A.2 スパイニー
A.3 ネコのナインテール

ディディー

A.3 ネコのナインテール
これって、ネタバレだよね?

スワンキー

ピンポンパン大正解デース。
大丈夫デース。姿はわからないので、ネタバレではありません。
それに、見た目からネコっていうのもわかりまセーン。

???

それがネタバレっていうんじゃないかなー?

スワンキー

ユーに言われる筋合いはありまセーン。

ワールド4 スワンキーのクイズ回答一覧

はちみつパーク
「クレムランド」
第一門第二問第三問
お手軽コースA.3A.1A.3
ちょいムズコースA.2A.2A.1
ばりムズコースA.3A.2A.3

あやしの森「ダークレム」

「おてがるコース」編

スワンキー

それでは第一門
Q.1 今あなたがいる、この「ワールド」の名前は?
A.1 あやしの森「ダークレム」
A.2 かぜの森「フークシム」
A.3 まじょの森「ジークレム」

ディディー

A.1 あやしの森「ダークレム」。
レムっていえば、ホテルレムはいいよー。
レストランのMUJIがすごく美味しいんだ。

スワンキー

やりますねえボーイ!正解デース。
ボーイはホテルとか行くんデスか?
続いて第二門
Q.2 ハワイがえりのアーパーコングの名前は?
A.1 クランキー
A.2 ファンキー
A.3 ケンタッキー

ディクシー

A.2 ファンキー。
でも、ファンキーよりケンタッキーのほうが好き!

スワンキー

ピンポーン正解デース。
彼の前でそれを言ったら、飛行機から振り落とされますヨー。
ラスト第三門
Q.3 「カジキ」のアニマルフレンドの名前は?
A.1 ウィンキー
A.2 エクスプレッソ
A.3 エンガード

???

A.3 エンガード
これって、2から始めたらネタがわからないよねー。

スワンキー

ピンポンパン!
大正解デース。
その通りですが、ユーは前作出てないのによくネタがわかりましたねー。

「ちょいムズコース」編

スワンキー

それでは第一門
Q.1 「ボス キングB」はさいごに何びきにわかれる?
A.1 3びき
A.2 7ひき
A.3 5ひき

ディディー

A.3 5ひき
キングBすごく強かったなー。
何度もトライしたせいで、バナナコインが沢山貯まってうはうは。

スワンキー

お見事ですボーイ!正解デース。
スタート地点に隠しコインがありますからねー。
気になった人は探してみてくだサーイ。
続いて第二門
Q.2 このはが、とびかう森の名前は?
A.1 かれはのもり
A.2 かぜのもり
A.3 このはのもり

ディクシー

A.2 かぜのもり
この問題最初に見たとき、
「このはが」って所「はが」っていう人かと思った。

スワンキー

ピンポーン正解デース。
HA☆NA☆SE
ラスト第三門
Q.3 今あなたがいる「しま」の名前は?
A.1 クルールとう
A.2 クレムリンとう
A.3 クロコアイランド

ジンガー

???

ゾッキー

???

???

A.2 クレムリンとう

スワンキー

ピンポンパン大正解デース。
クルール側が誰もわからない中、ユーはどうして知っているんデスかー。
そういえば、この島には誰がユーを置いたんでしょーね?

「ばりムズコース」編

スワンキー

それでは第一門
Q.1 このしまのちずを思い出してください。
クレムランドのまわりに「ハチ」は何びきとんでいる?
A.1 5ひき
A.2 2ひき
A.3 3びき

ディクシー

A.2 3びき
まだ、取りこぼしがあったのね。今度スコークスと駆逐しようかなー?

スワンキー

お見事ですガール。正解デース!
さらっととんでもないことを言わないでくだサーイ。
続いて第二門
Q.2 今まで「まだ行ったことのない場所」は?
A.1 かぜのこうざん
A.2 スコークスこうざん
A.3 タルタルこうざん

ディディー

A.1 かぜのこうざん
・・・問題文がなんかおかしくない?

スワンキー

ピンポーン正解でーす。
私も何を言ってるのか自分でわからなくなりマシター。
ラスト第三門
Q.3 リンクリーの学校に「ちきゅうぎ」はいくつある?
A.1 2つ
A.2 1つ
A.3 ない

リンクリー

A.3 2つです。
この間まで3つあったんだけど、何か知らないかい?

スワンキー

ピンポンパン大正解でーす。
・・・ミーは知りませんね。

ディクシー&ディディー

そういえばこの間、スワンキーが地球儀はバナナコインになるって言ってましたー。

スワンキー

ちょっとボーイ&ガール!
青風船あげるからと約束したじゃあーりませんかー。

リンクリー

なるほど・・・・。
犯人はスワンキー、あなたでしたか。
大丈夫ですよ。バナナコイン90万で手打ちとします。

スワンキー

オー!!
ノー!!

ワールド5 スワンキーのクイズ回答一覧

あやしの森
「ダークレム」
第一門第二問第三問
お手軽コースA.1A.2A.3
ちょいムズコースA.3A.2A.2
ばりムズコースA.2A.1A.3

山頂のとりで「クロコブルグ」

「おてがるコース」編

スワンキー

それでは第一門
Q.1 今あなたがいる、この「ワールド」の名前は?
A.1 山のしろ「クロコキャッスル」
A.2 山頂のとりで「クロコブルグ」
A.3 山のとりで「クロコベルぐ」

ディディー

A.2 山頂のとりで「クロコブルグ」です。
随分遠くまで来たんだなって、最近すごく思う。

スワンキー

やりますねえボーイ!正解デース。
どうしましたボーイ?
いつもと雰囲気が違いますねー。
続いて第二門
Q.2 「ものおき小屋」にいる、おじいさんコングの名前は?
A.1 フランキー
A.2 ポリンキー
A.3 クランキー

ディクシー

A.3 クランキーよ。
本当にね。もう少しで私たちの冒険も終わる・・。そう思うと感慨深いわね。

スワンキー

ピンポーンガール。正解デース。
本当にどうしたのデスかー。
調子が狂ってしまいマース。
ラスト第三門
Q.3 「くも」のアニマルフレンドの名前は?
A.1 スパイナル
A.2 スクイッター
A.3 スコークス

スクイッター

A.2 スクイッター
遂に俺の名を語るときが来たのか・・・。最後に・・・語れてよかったぜ。

スワンキー

ピンポンパン!
大正解デース。
ユーの名前ってまだ出ていなかったんデスネー。

「ちょいムズコース」編

スワンキー

それでは第一門
Q.1 スーパードンキーコングにもでていた「てき」はどれ?
A.1 ハチのジンガー
A.2 ネズミのニーク
A.3 ワニのクランチャ

ジンガー

A.1 俺だ!(ハチのジンガー)
最後のクイズ・・・あっという間だったな・・・。

スワンキー

お見事です!正解デース。
ユーも一体どうしたというのデース。
続いて第二門
Q.2 しろの中で「ゆかがあがってくる」コースはどれ?
A.1 クラッシュ キャッスル
A.2 アップ&ダウン ステージ
A.3 クラッシュ エレベーター

クランポン

A.3 クラッシュ エレベーター
短かったけど、クイズに出れてよかったぜ。

スワンキー

ピンポーンボーイ正解デース。
ユーは本当に短かかったでしたネー。
ラスト第三門
Q.3 あなたが「へんしん」したアニマルフレンドは何しゅるい?
A.1 3しゅるい
A.2 5しゅるい
A.3 4しゅるい

グリマー

A.2

コークス

5しゅるい
沢山一緒に旅をして、多くのステージで力になれたことを忘れない。
また、会おう!

スワンキー

ピンポンパン大正解デース。
ですが、嘘は行けまセーン。
あなたたちは1ステージのみの出演で他にはボーナス以外の出番はありまセーン。

「ばりムズコース」編

スワンキー

最後のクイズになりマース。
皆さんの調子がおかしいですが、最後まで元気にいきまショウ!
それでは第一門
Q.1 空中から、ものをなげてくる「コートをきたてき」は?
A.1 クラーク
A.2 クローク
A.3 クリッター

ロゴ

A.2 クローク
皆の調子が悪いと聞いたが大丈夫か?
それと、3番って名もなき何とかが使ってるあれでは?

スワンキー

お見事です。正解デース!
違う。クリボーが勝手に!
似てるけど、別のものデース!
続いて第二門
Q.2 リンクリーの学校に「つくえ」はいくつある?
A.1 5コ
A.2 4コ
A.3 3コ

ナインテール

A.1 5コ
生徒はドンキーを入れても3人しかいないのに、あと二人は誰なんだろう?

スワンキー

ピンポーン正解でーす。
もしや、ミーとファンキーの二人でショーカ。
だとしたらショックデース。

それではこのゲームラストクイズデース!
Q.3 このゲームにでてくる「てきのしゅるい」は全部でいくつ?
A.1 40しゅるい
A.2 30しゅるい
A.3 20しゅるい

ディディー

A.2

ディクシー

30しゅるい

スワンキー

ピンポンパン大正解デース。
これにて全てのクイズに正解したことになりマース!
コングラチュレーション!!

ディディー

ありがとう!スワンキー。
ここまでこれたのはスワンキーのクイズのおかげだよ。

ディクシー

そこで、最後に皆でサプライズプレゼントを用意したわ!
ここにいるみんなが協力してくれたのよ!

スワンキー

サプライズプレゼント!!
オーーーーウ!
それは、嬉しいデース!
様子がおかしかったのもそのせいだったんデスネ。

ディディー&ディクシー

はい!
これがプレゼントでーす!

飛行機

どこまででも飛べるぜい!

スワンキー

ワーーーオ!
こんな素晴らしいプレゼントをもらっていいのデスかー?
とても大切にしまーす!

ディクシー&ディディー

それともう一つありますよー。
えーい、それー。

スワンキー

!?
ちょっとこれはどういうことデスかー。
ミーはどうして縛られているのデスかー?

リンクリー

あなたのバナナコインの負債が100万を超えたでしょう?
あなたは今からクレミス島に行き、100万稼ぐまで無期限の労働に勤しんでもらいます。
では、さようなら~。体には気を付けるのですよー。

スワンキー

ノーーーーー!!!!!!
それでは、皆さんごきげんようーーー!
今度は別の島で、おあいしまショウ!!

ワールド6 スワンキーのクイズ回答一覧

山頂のとりで
「クロコブルグ」
第一門第二問第三問
お手軽コースA.2A.3A.2
ちょいムズコースA.1A.3A.2
ばりムズコースA.2A.1A.2

スーパードンキーコング2攻略ページ TOPへ

スワンキーのクイズ攻略 前編へ

スーパードンキーコング2 公式ページへ