謎のエンターテイナースワンキー解説! バナナバードの入手場所。

2021年12月12日

バナナバードは全部で15羽おり、洞穴のミニゲームをクリアすることで入手できます。

15羽のうちクリア率に関係があるのは13羽です。

スワンキー

それでは早速ご案内して参りマショウ!

スマッグのほら穴

オランガタンガ湖のリンクリーの洞窟を過ぎて、泳げるようになったら橋の下を通り抜けて、砂浜に辿り着いたら調べてみるとほら穴が出現します。

スワンキー

このほら穴みたいに泳いで行くトコロは結構ありますので慣れてイキマショウ!

ディンキー

僕赤ちゃんなのに泳げるんだね。

スワンキー

ディンキーベイビーそれは触れては行けまセーン!

アーリックのほら穴

クレムウッドのもりのリバーサイドレースで新記録を出した後、ブラッシュの小屋に行くと丸太が通ってアーリックのほら穴に行けるようになります。

スワンキー

新記録を出すときはボーナスステージは諦めるのがお勧めデスネ。
後、揺れたせいで私のテントもグチャグチャになってシマイマシター。
助けてクダサイー。

スワンキー

ベアーコイン1万枚で手を打つわよ。

スワンキー

ガールは逞しくなりましたネ~。

バウンティのほら穴

コットントップのいりえの左の滝の右側を調べるとほら穴が出現します。

スワンキー

ここのほら穴に気づいた人は少ないんじゃないでショーカ?

ディンキー

何でスワンキーさんは知ってるの?

スワンキー

攻略本みたからに決まってるじゃアリマセンカー。

ディンキー

本だけくれればいいのに・・・

くう中のほら穴

くう中のほら穴はメカノス工場のしまにあります。

行くまでの手順としてはコットントップのいりえのブルーの家で話を聴いた後、ゆきやまK3のブリザードの小屋に行ってプレゼントをもらいます。

それをブルーに届けるとボーリングのピンを入手。

ボーリングのピンをバズーカしょうぐんに持っていくとほら穴に行けます。

スワンキー

32オンスは訳900gデース。
1ポンドが450gだから2ポンドのボールも投げれないんデスネー。

スワンキー

私はポニーテールで30ポンドでも投げれるわよ。
・・・言葉には気をつけてね。

スワンキー

恐ろしいことをさらっと言わないでクダサイー!

K3のほら穴

ブリザードの小屋に行き、更に左に行こうとするとほら穴が出現します。

スワンキー

ブリザードの小屋に行くついでにやってしまうのがいいデスネ~。

ディンキー

そうだね。
でも、ボスに直ぐに行きたいからテントはスルーしようっと。

スワンキー

ベイビーそんなつれないこと言わないで、是非コインを落としていってクダサーイ。

ディンキー

スワンキー・・・、貴方はベイビーちゃんからもお金をせしめようなんて、借金は10倍上乗せね。

スワンキー

ノオオオオオオオオオオ!

クリフトップのほら穴

バザーのざっか店でカガミを買った後、ゆきやまK3の隣にあるバーターの小屋でカガミを渡すとスパナが手に入ります。

スパナをもってカミソリけいこくの上側のリフトに行くと、洞穴に行けるリフトが稼働します。

スワンキー

カガミを手に入れるにはベアーコインが必要なので私のテントで稼ぐのがおススメデスネ~。

ディンキー

ありがとうスワンキー。
リンクリー先生に遊び歩いてることを言いつけるって言ったら、クランキーがわざと負けてくれたから大儲けできたわ。

スワンキー

ちょっと八百長じゃ無いデスカー。

ディンキー

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

ちかすいろ

真ん中にある二つの岩の周りを∞を描くように泳ぐと柵が上がってちかすいろに入れるようになります。

スワンキー

右側から時計回りに回ってクダサイー。

ディンキー

こういうギミックって気づく人居るの?

スワンキー

居たら人じゃないデスネー。

ディンキー

ゴリラだけどね。

ブーティのほら穴

フランキーの小屋の近くの浜辺を調べるとほら穴が出現します。

スワンキー

一番最初に入れるほら穴デスネー。

ディンキー

なら最初に紹介すればいいのに。

スワンキー

各ワールドにあるやつから紹介したかったんデスヨー。

ディンキー

まあ、クリアしてから気づいたからいいんだけどね。

コングのほら穴

ホバークラフトを手に入れた後初期スタート地点のすぐ上にある浜辺を調べるとほら穴が出現します。

スワンキー

このほら穴の名前は面白いデスネ~。
新しいコングファミリーの誕生デスネー。

ディンキー

じゃあ、スワンキーさんと交代だね。

スワンキー

エーーーーーーーーーーーーーーーーー。

アンカバのほら穴

ジェットスキーを手に入れた後から行けます。

コングのほら穴の近くの滝を登った先の浜辺を調べるとほら穴が出現します。

スワンキー

ジェットスキーって操作しにくいんですヨネー。

ディンキー

スコークスで飛べばいいんじゃないの?

スワンキー

それ言ったらゲームになりまセーン。

ケイズのほら穴

ファンキーコプターを手に入れた後、左上のエリアの孤島を調べるとほら穴が出現します。

スワンキー

こういう島って何かありそうでワクワクしますヨネー。

ディンキー

ドラクエとかだとメタルキングが出たりするんだろうな。
それに比べてこの作品は鳥一匹か・・・

スワンキー

随分冷めたことを言うんですねベイビー。

ヒルトップのほら穴

ファンキーコプター入手後カオスの隠れ家の右側の崖の上を調べるとほら穴が出現します。

スワンキー

ヘリコプター・・・、何故か頭が痛くなりマース。

ディクシー

ヘリコプターがどうかしたの?

スワンキー

少し思い出したくないことが・・・
詳しく知りたいユーはこちらをドウゾ。

ベルのほら穴

ファンキーコプター入手後バザーざっか店の下側のエリアを調べるとほら穴が出現します。

スワンキー

ベルって聞くとやっぱり美女と野獣デスヨネ。

ディンキー

僕もいつかはベルのような女性と出会えるのだろうか?

スワンキー

ベイビーの着ぐるみを着ているわけじゃないですヨネー?

ベラミーイベント

コットントップのいりえの近くのベラミーの小屋の隣に咲く花を入手後、ベラミーに渡すとバナナバードと交換してくれます。

スワンキー

花はランダムに出現するので気軽に待ちまショウ。

ディクシー

私もお花が欲しいな。
ディディー達はどこに行ったのよ!
見つけたら沢山の花を摘むまでこき使ってやるわ!

スワンキー

ガールから逃げる為にボーイは行方不明になったんじゃ・・・

ディクシー

スワンキー。
リンクリー先生には不慮の事故だったって言うわね。

スワンキー

ボーイ達!ガールを悲しませるなんてダメですヨ。
早く帰ってきなサーイ。

バーナクルイベント

バザーのざっか店でカイガラを買った後、バーナクルのいえに行くとカイガラとバナナバードを交換してくれます。

スワンキー

カイガラはベアーコイン5枚で買えマース。

ディンキー

ベアーコイン99枚払うから、スワンキーさんが僕の代わりに島をめぐって欲しいな。

スワンキー

何をいっているんデスかー!
ユーがやらずに誰がやるんデスカ?

ディクシー

私も出すわ。
だ・か・ら、ディディー達のことはお願いね?

スワンキー

ガールも何を言っているんデスカ?
ユー達を二人は待っているんデスヨ?

ディンキー

赤ん坊に何を期待しているの?

ディクシー

か弱い女の子に何をさせようとしているの?

リンクリー

スワンキー。
借金を減らしてあげるから、二人の代わりにあなたが探してらっしゃい!!

スワンキー

仕方ありませんね。
そういうことで皆様、
スーパースワンキーコング3~謎のクレミス島~でまたお会いしましょう!

スーパードンキーコング3攻略ページTOPへ

スーパードンキーコング3 公式ページへ